千葉県八千代市にある産婦人科

前田産婦人科のSNS

受付の写真

FAQ よくある質問

ご来院者さま・ご来院をご検討中の患者さまから寄せられるご質問を以下にまとめました。
お問い合わせの前にご参考になってください。

外来診療について

女性の先生の診察を希望したいのですが?

はい、可能です。
当日、女性の先生の診察希望者が多い場合は通常より待ち時間が長くなる可能性がありますのでご了解ください。
また、日程の急な変更の可能性もありますので、当院WEBサイトの「診療について」をご参照ください。

診察を受けたいのですが

当院は完全予約制です。あらかじめご予約を取ってからご来院ください。
WEB診療予約システムを導入しております。
初診の方もご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
初診の方の予約はこちら

駐車場はありますか?

敷地内に「タイムズ前田産婦人科」17台ご用意しております。
台数に限りがございますので公共交通機関もご利用ください。

外来の診療時間外なのですが、診察をしてもらえますか?

当院にすでにかかりつけの患者さま、妊婦さまにおいて必要性のある場合は、時間外(24時間)でも診療対応をいたしております。分娩ならびに処置中のことがありますので、まずは当院までご連絡をお願いいたします。(TEL.047-484-1330)

入院について

病棟の見学は可能ですか?

現在は行っておりません。

入院日数は変更できますか?

入院日数の短縮は、産後の経過が良好であれば可能です。
入院日数の延長は、お部屋の空き状況によりますのでご相談ください。

母子同室は24時間ですか?

出産後翌日から、母子同室になります。
ママと赤ちゃんの体調によって、いつでも赤ちゃんをお預かりいたします。夜間はご希望により同室も可能です。

里帰り分娩を希望したいのですが?

妊娠4、5ヶ月になりましたら当院へお電話いただき、分娩の仮予約をお済ませください。
詳しくはこちら

その他

妊娠中に旅行しても良いでしょうか?

旅行は、いろいろな面でリスク(予測できないことが起こる可能性)があります。妊娠のように、いろいろな面で最も安定を必要とする時期でもありますので、慎重にお考えください。

ページトップへ