お食事

HOME > お食事
おいしくて楽しい、バランスのとれた食事を目指しています

ご入院されるみなさまに少しでもお役に立てますよう、
栄養のバランスには充分に配慮しています。

産後の母体の体力改善と母乳を出すのに必要な、良質のたんぱく質、ミネラル、ビタミンはもちろんのこと、妊婦、授乳婦に不足しがちな、カルシウム、鉄分をとりやすいような献立を専門の管理栄養士が作成しております。
お食事は、旬の食材を取り入れたメニューを基本とし、お祝い膳の他にも、クリスマスやひな祭りなど季節に合わせたメニューもご用意させていただいております。

お食事が入院中のお楽しみのひとつになりますよう、
スタッフ一同、心をこめてお作りいたします。

このページのトップへ

お食事

  • お産した日の翌日の昼食までは、お部屋食。夕食から1階のダイニングでのお食事となります。
    (体調のすぐれない方や、お産以外の患者さまは、お部屋でのお食事となります。)
  • おやつはお部屋にお持ちします。
  • 案内の放送がありましたら、すみやかにダイニングへお越しください。(料理をおいしく召し上がっていただくため)
  • お食事のお時間は、朝食AM8:00/昼食PM12:00/おやつPM3:00/夕食PM6:00となっております。

洋食  和食  中華
洋食  和食  朝食
このページのトップへ

お祝い膳

出産のお祝いの気持ちを込めて、お祝い膳を用意しています。
忙しい赤ちゃんとの生活が始まる前に、ゆったりと美味しいものを召し上がっていただきたく存じます。
入院中の夜(火)(木)(土)に予定しています。

お祝い膳 〜おしながき(一例)〜

・合鴨のスモーク    ・三味錦糸巻き
・銀むつの西京焼き   ・海老の雲丹焼き
・天ぷら盛り合わせ   ・牛肉のステーキ
・茶碗蒸し       ・まぐろのお造り
・赤飯         ・お吸い物
・デザート盛り合わせ

このページのトップへ
分娩予約 前田産婦人科BLOG 外来診療担当医表 マザーズクラス・ベビーマッサージ スケジュール表 さくらんぼ保育園

当院は産科医療補償制度の
加入分娩施設です。

八千代市医師会ホームページ 新規ウィンドウで開く
産科医療補償制度 新規ウィンドウで開く

前田産婦人科 産科・婦人科
〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-6-17
TEL.047-484-1330
http://maedaclinic.or.jp/
twitter 前田産婦人科公式Twitter